KAGOYA(カゴヤ)サーバーの評判は?アダルトはOK?

KAGOYA(カゴヤ)サーバーの評判は?アダルトはOK?

KAGOYA(カゴヤ)は自社でデータセンターを持つ老舗のレンタルサーバーです。

カゴヤは法人向けラインナップが多いこともあり、サーバー稼働率が高くセキュリティがしっかりしていると評判です。

稼働率99.999%以上

カゴヤはサーバー稼働率99.999%以上という驚異の稼働率を誇っています。

サーバーが停止してしまうと、その間お客を取り逃がしてしまうことになってしまうので、サーバーが停止しないというのはサイトを運用する上で非常に重要な要素になります。

セキュリティがしっかりしてる

カゴヤにはWebアプリケーションファイアウォール(WAF)や不正侵入防御システム(IPS)が無料で実装されており、セキュリティがしっかりしています。

また、FTPではFTPSのみ利用できるようになっていたり、メール関連ではアンチウイルス・スパムフィルターが利用できたりと、さすがは法人向けラインナップが多いだけあるといったところでしょうか。

オプションを追加することでさらにセキュリティを高めることも可能です。

データ転送量が大容量

データ転送量が少ないと、アクセスが集中した時に、サイトが表示されなくなってしまうことがありますが、カゴヤはデータ転送量が大容量なので、データ転送量の上限値を超えてサイトが表示されなくなると言ったことがほとんどありません。

そのためサイトの人気が出て多くのアクセスを見込めるようになってアクセスが増えても安心です。

マルチドメイン無制限

マルチドメインが無制限に設定できるので、サーバーを1契約するだけでも、容量の範囲内で複数サイトの運営をすることが可能です。

カゴヤは容量も大きいので、サイトを複数運営したい人には嬉しいメリットです。

アダルトOK?

カゴヤの公式サイトにはアダルトOKとの表記はありませんが、利用規約の範囲内であればアダルトサイトの運営は可能です。※無修正・ロリ系・児童ポルノはNGなので注意。

サポート体制が充実

カゴヤはサポート体制が充実しているというメリットもあり、メールや電話でのサポートを365日無休で受けることができます。

しかも電話でのサポートは平日10時~22時で、土日祝なら10時~17時まで受けることが出来ます。

カゴヤのレンタルサーバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。