GMOクラウドiCLUSTA+の評判は?特徴やメリットをご紹介

GMOクラウドiCLUSTA+の評判は?特徴やメリットをご紹介

「iCLUSTA+」は東証一部上場のGMOクラウドが運営するレンタルサーバーです。

日本の法律の範囲内でアダルトサイトの運営も可能です(※無修正・児童ポルノ等はNG)。

そんなiCLUSTA+の評判はどうなんでしょうか。

iCLUSTA+は100%の稼働率が一番の売り!

GMOクラウド「iCLUSTA+」の一番の売りは何と言ってもサーバー稼働率が100%だということでしょう。

サーバー稼働率が高いレンタルサーバー会社は良く見かけますが、どこも高くても99%止まりです。

それだけ稼働率100%を実現させることは難しいのですが、iCLUSTA+は複数のサーバーで分散処理を行う「クラスタ技術」を採用しており、あるサーバーに障害が発生してダウンしても別のサーバーで処理を行い、サーバーが停止しない仕組みになっている為、100%のサーバー稼働率を実現させています。

ネットショップなど、集客して売上を獲得するサイトを運営する場合、サイトが表示されないと売り上げが下がってしまうので、サーバー稼働率100%というのは非常になってくると思います。

コストパフォーマンスが非常に高いサーバー

iCLUSTA+は高稼働率なだけでなく、料金設定は安めに設定されており、大容量のディスク容量で、登録できる独自ドメイン数も多い等、非常にコストパフォーマンスに優れたサーバーとなっています。

ワードプレスやEC CUBEなどが自動インストールで簡単にインストール出来る他、オプションで独自SSLの利用もできるので、ECショップ等の運用にも向いています。

iCLUSTA+はこんな人におすすめ


・アダルト関連のサイトを運営したい人
・ネットショップ等のビジネス利用をしたい人
・アフィリエイトをしたい
・ワードプレス等を使って複数サイトを運用したい
・画像や動画をガンガンアップロードしたい

国内最大級「GMOクラウド」のレンタルサーバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。